ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

LV37 トレーニングの疲れが残っている、装弾90~100の道のりが永い

荒野を駆け廻るヒョウのようにハツラツとやっていきたいんですがね。

筆者も42歳になり、昔のようにスーパーサイヤ人状態になれる機会も減ってきております。

世間一般的な運動をすると段々と疲れがたまるようになりました、ただやはり装弾は続いておりますので意識ははっきりとしています。単純にトレーニング量が増えているので身体は引き締まっている、筋肉量も増えているという変化は確認できています。

ただの思い込みかも知れませんが、うっすらとつらいが現実世界で自分は生きているという実感があるような気もするのです。これが「生」なのでしょう。

以前youtubeで節制を実践されている方がズバッと面白い言葉を残されていて「なんも変わらんはありえない、だってある習慣を止めてるんだから」とありました。この言葉はよかったですね。

しかし、たかだか1か月と少し程度でこんなこといってるんだから自分は凡人ですね。凡人。

今日はこのへんで