ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

真実はいつもリアルタイムの自分の感覚と共にある

随分ネット情報を信じてやってきました。信じて、というより参考にやってきたという言い回しが正しいでしょう。でも皆さんもそうだと思います、参考にする文献が存在します。そして続けるためには宗教じゃないけど「信じて」継続していく必要があります。継続していかなければ検証できないからです。今思うことは真実というのは常に変わるということです。それは自分の身体の変化や環境の変化、そして時代の変化という大きな個人の力で及ばないような変化も勿論あります。やはりその中で自分なりの真実を見極めていくには現時点での自分の感覚を大事にすべきだと思った訳です。物事の善悪という概念より、自分が違和感を感じるものを排除していくことが自分自身の本当の幸せの探究の他ならないと思いました。古い情報はある時期に全て捨てて、ゼロに戻る、そして今の自分の感性を大事にする。それが自分が存在するために一番いいような気がします

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村