ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

雑感。辛くなければ意味がない

11日目ですか、今日は天気いいですね。体調も昨日に比べていいです。午前中は仕事もなかったため午後過ぎまで爆睡しておりました。どんな健康書もサプリも睡眠には敵いません。睡眠は最強で無料の健康法です。

さて、今日はある考えが浮かんだので書いておこうと思います。それは「辛くなければ意味がない」ということです。いつぞやもこのネタは書いたかも知れませんね。それはタバコを元々吸わない人が禁煙という概念がないように、自分の中で制限するという概念がないものをやっても大きく意識は変わっていかないのではないかということです。まあ、性的なものを制約する中でイライラやムラムラが発生しそのエネルギーを違う方向に首振りするという表現にも置き換えるかも知れません。

しんどいですが、気が狂いそうになる手前までまたやっていきたいと思います