ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

性と食は密接に繋がっているというのは真実

 

節制を進めるにあたり耳障りの良いネット情報というのはごまんとあったと思います。「ほんまかいな」いっちょやってみっか。「やっぱりなんもねーじゃねーか!!」という目にあった方は多いだろう。筆者もこのような思いは沢山ありました、しかしこれは自分の中で真実だな、という発見がいくつもあったのは事実です。

その一つが性と食は深い関連性がある、ということです。最近はごはんの量を少な目にしてみたところダイレクトに精神に作用がありました。不純なものを遠ざけるような気持ちになってきたのです。参拝やゴミ拾いなどもしているのでもしかしてそのいった行為も要因となっている可能性もありますが。

格闘家の人で減量中は性欲が落ちるというコメントを残している方もおりました。エネルギー不足によりそっちにまで意識が回らないというより、こう自分の精神世界が少し変化しつつある、というような感覚があるのです。不思議なものです。