ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

意識が外部に向く

 

若くして6年断射した方のブログに筋トレによって夢精を防ぎ、性エネルギー昇華が可能という基礎的な記事に注目が行き、今週は多めにジムでトレーニングしてきました。やはり若い方はフレッシュな分鋭い視点を持っており基本に帰るという点ではいつも勉強させて頂いております。

装弾日数は長くないのですが、視力が回復し街ですごく景色が良く見えるという過去に何度かあった現象を体感しました。

やはり、それぞれにあった手法でうまくエネルギーを昇華するのが大事だなと感じました。瞑想、有酸素、筋トレ、仕事、掃除、循環させる方法は色々あると思います。

筆者にはジムでの「あまり無理のない運動」が最近あっているのかなと感じます。淡々と継続したのち、外部に意識が向き始めたので循環を感じました。自分にあった、循環法を見つけるのが大事ですね。

今日はこの辺で