ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

ストイック太郎が自身の生活を通し人間の根源的真理を研究するブログです

「禁欲と筋トレしてれば俺は変わる」これは一種の思考停止である

ネット情報に毒され、禁欲と筋トレにはまり一種の思考停止になっている人は多い。

学生時代ネズミ講にはまってしまった大学生を思い出す。

同志を見つけたいからネットコミュニティで一見励ましあっているようで、同じような繰り返しをずっとしているだけ。禁欲何日達成!今日は筋トレしてサプリ飲んで、なんとかしました~!電車の中で女の子と目が合った気がしました~~!.....

これじゃ動物園の檻にいる動物と一緒である。まだバックパックしょって旅している大学生のがマシだ。宗教なんか禁欲を説いているところが多いがこれに近いものがある。あれもダメ、これもダメ、女性は性を吸い取る魔物みたいな事を言っている宗派もある。人が説いた仕組みの中でのた打ち回っててもどこかで頭打ちになる。

自分自身も以前は度々毒されているようなところはあった、ただ一点良かったところは日々の記録をとっていたところである。記録は素晴らしい、真実は何か一目瞭然。

是非禁欲というところから一歩上の世界にいって独自の価値観を展開していってほしい

。自慰行為は悪だ、ポルノは脳に悪い、筋トレはテストステロンが上がる。そんな低レベルな話しからみんなどんどん卒業していってほしい